攻略メモ
マテンロウ計画さんの作品にはまりすぎてやばい(停滞少女、イブの日にryなど)
今回は、他の作品群とはやや毛色が違うSweet*Sweetの攻略メモ
girls party参加作ということで百合っぽい話。
この企画も面白そうだから時間があればいくつかやってみたいんだけどねー
・最速17日(?)でクリア可能
イベント進行は「作ったお菓子の種類」にのみ依存するので、お茶会や依頼は放置でもOK
・日付超過で強制終了になることはないはず。(39日目まで確認)
・先生ENDは、「先生との5回目の好感度チェックでの依頼を受け達成」していなければ最後で選択肢が出ない。
他のENDは特に条件なし
・バッジ条件は
上から順に
「各ENDを見た」で3種類
「すべてのお菓子を作った(スイートハート含め21種)」
「女の子からの依頼のみを(すべて?)達成した」
「所持金が5000円以上でENDを迎えた」
「お茶会を13回以上した」
「END時点で30日以上(?)経過している」(境界は26~34の間のどこか)
「Sランクを10種以上で取った」
「すべてのバッジを集めた」
ヒントからの推測が難しいのは下から2番目かと。
全体の難易度「普通」でずっとプレイしていたけれど、難易度3までならそれなりの確率でSが取れるようになっても4は難しい。
今回は、他の作品群とはやや毛色が違うSweet*Sweetの攻略メモ
girls party参加作ということで百合っぽい話。
この企画も面白そうだから時間があればいくつかやってみたいんだけどねー
・最速17日(?)でクリア可能
イベント進行は「作ったお菓子の種類」にのみ依存するので、お茶会や依頼は放置でもOK
・日付超過で強制終了になることはないはず。(39日目まで確認)
・先生ENDは、「先生との5回目の好感度チェックでの依頼を受け達成」していなければ最後で選択肢が出ない。
他のENDは特に条件なし
・バッジ条件は
上から順に
「各ENDを見た」で3種類
「すべてのお菓子を作った(スイートハート含め21種)」
「女の子からの依頼のみを(すべて?)達成した」
「所持金が5000円以上でENDを迎えた」
「お茶会を13回以上した」
「END時点で30日以上(?)経過している」(境界は26~34の間のどこか)
「Sランクを10種以上で取った」
「すべてのバッジを集めた」
ヒントからの推測が難しいのは下から2番目かと。
全体の難易度「普通」でずっとプレイしていたけれど、難易度3までならそれなりの確率でSが取れるようになっても4は難しい。
数学(訂正)
ある集合の、部分集合全体からなる集合をべき集合という
例えばΩ={1,2}のべき集合は
P(Ω)={{},{1},{2},{1,2}}である。
問
自然数全体からなる集合Nのべき集合P(N)の要素の個数は加算無限個か?
答え
Nの無限部分集合全てからなる集合族をQ(N)とし
その元であるAの要素を小さい順にA1,A2…とする。
f(A)=Σ2^(-Ai)
とするとf;Q(N)→[0,1]の全単射である。
Q(N)⊂P(N)なのでP(N)の要素は非加算無限個。
自分では思いつきそうになかったのでメモ
(13/05/29追記)
誤りがあったので訂正
例えばΩ={1,2}のべき集合は
P(Ω)={{},{1},{2},{1,2}}である。
問
自然数全体からなる集合Nのべき集合P(N)の要素の個数は加算無限個か?
答え
Nの無限部分集合全てからなる集合族をQ(N)とし
その元であるAの要素を小さい順にA1,A2…とする。
f(A)=Σ2^(-Ai)
とするとf;Q(N)→[0,1]の全単射である。
Q(N)⊂P(N)なのでP(N)の要素は非加算無限個。
自分では思いつきそうになかったのでメモ
(13/05/29追記)
誤りがあったので訂正
イブの日にry(追記)
イブの日に死んでしまうアナタのための走馬灯機構
停滞少女と同じ「マテンロウ計画」さんによる、停滞少女の前日譚(?)
・難しい
初回プレイ時にはランダムエンカウントに1度も勝てなかったためクソゲー認定寸前だった。
冷静に考えると自分の戦い方がびっくりするくらい下手だったというだけなのだけれど。
ちなみにランダムエンカウントに一切勝てなくてもラスボスには勝てるw
・攻略
序盤はPとHに振ってやられる前にやる戦略。
車掌からの購入は積極的にしていく。
αのちょっと前あたりからはDとHと不足しない程度にAに振って、固定ダメージの手数で押し切る戦法。
敵の弱点を突かなくても、自分が召喚した奴らが弱点で自滅しあわなければ問題はない。
2回目プレイからこちらの攻略サイトを眺めた結果、真EDまで1時間ちょっとで終了。
ランダムエンカに3敗すると真ED到達はかなり厳しい。
・そのほか
システムもストーリーも停滞少女ほどははまらなかった。
ただ、主人公ウェンディの顔グラが、性格から想像されるイメージとぴったりだった。
やや単調である感は否めないが、そこそこ面白かった。
(追記)
停滞少女のパスワードを入れる箇所があったことを忘れていたのでプレイ。
エンディング後にとある人物の会話が増える模様。
この会話があるのとないのとじゃあ、結構印象変わるなー。
特に、あの場面がそんなことだったなんて…
停滞少女と同じ「マテンロウ計画」さんによる、停滞少女の前日譚(?)
・難しい
初回プレイ時にはランダムエンカウントに1度も勝てなかったためクソゲー認定寸前だった。
冷静に考えると自分の戦い方がびっくりするくらい下手だったというだけなのだけれど。
ちなみにランダムエンカウントに一切勝てなくてもラスボスには勝てるw
・攻略
序盤はPとHに振ってやられる前にやる戦略。
車掌からの購入は積極的にしていく。
αのちょっと前あたりからはDとHと不足しない程度にAに振って、固定ダメージの手数で押し切る戦法。
敵の弱点を突かなくても、自分が召喚した奴らが弱点で自滅しあわなければ問題はない。
2回目プレイからこちらの攻略サイトを眺めた結果、真EDまで1時間ちょっとで終了。
ランダムエンカに3敗すると真ED到達はかなり厳しい。
・そのほか
システムもストーリーも停滞少女ほどははまらなかった。
ただ、主人公ウェンディの顔グラが、性格から想像されるイメージとぴったりだった。
やや単調である感は否めないが、そこそこ面白かった。
(追記)
停滞少女のパスワードを入れる箇所があったことを忘れていたのでプレイ。
エンディング後にとある人物の会話が増える模様。
この会話があるのとないのとじゃあ、結構印象変わるなー。
特に、あの場面がそんなことだったなんて…