衝動買い
むしゃくしゃしてやったシリーズ第3弾
気晴らしのために物を買うというのは初めてな気がするが。
しにがみのバラッド。1~12巻
計6978円
で、6巻まで読んだんだが、6巻目は読むとむしろ気が滅入るのは気のせいじゃないはず。
気晴らしのために物を買うというのは初めてな気がするが。
しにがみのバラッド。1~12巻
計6978円
で、6巻まで読んだんだが、6巻目は読むとむしろ気が滅入るのは気のせいじゃないはず。
ロックマンエグゼ6にてブルースSPを3秒53で撃破(2/27追記2か所)
むしゃくしゃついでにブルースをいじめてみた。
(2/27追記)
タイトルが「3秒55」となっていましたが、正しくは「3秒53」でした。
(追記終わり)

これじゃ証拠になってないけど、まあいいでしょw
ググってこれより早い結果を見つけられなかったんだけど、この記録が最速?
(プレイ中にはポーズ(一時停止)を利用しています)
自作の戦略かと思ったら、既に気づいてた人がいたのか…
でも、アタック+10を使うという発想があるから、こっちのほうがいいかな
・チップフォルダの中身
フルカスタム*(レギュラーチップ)
ソード*×5
ロングソードS×4
ワイドソードS×5
デルタレイエッジZ
アタック+10、+30入るだけ
その他コードが*かSのいらないチップ
・ナビカス
ナンバーオープン
初期戦略(簡単:最速3.60秒)
初ターンに「フルカス+ドリームソード」
中央列前で敵の攻撃を待ち、カウンターとってフルシンクロに。
2ターン目でデルタレイエッジにアタック+系を1つ以上。
修正戦略(やや難:最速3.53秒と思われる)
ナビカスにラピッドmaxをバグが発生しないように設置。
初ターンを、"敵の攻撃待ち"から、"サプライズソード(シールド→攻撃が当たると反撃)"にカウンターとする。
シールドにはバスターをあてる。
(ラピッドmaxのおかげで、これが一番モーションの短い攻撃となる…はず)
ブルースは、開幕から4回移動しないと攻撃しないのに対し、シールドを構えるのは3回で行う。
ちなみにジャッジマンも同じ戦略で倒せる
(カウンターが取れればドリームソードでなくてもいい)
(バインドチェーンのカウンター狙い)
ただし、敵の攻撃モーションからカウンター取れるようになるまでの時間がブルースより長いので、最速は3.61秒でしたー。
(2/27追記)
カーネルも同様の戦略で(ry
(スクリーンディバイドのカウンター狙い)
だだし、敵の攻撃モーション(ry
3.78秒しか出せてないけど、3.70秒くらいまではいけそう。
(追記終わり)
↓おまけ
なんかかっこいいことになったので

おまけ2
(12/04/30追記)
最速タイムを探して検索で辿りつく人が多いようなので、一応他のSPナビの自己最速記録も晒し
ヒートマン 7.40
エレキマン 9.18
スラッシュマン 7.36
キラーマン 5.35
チャージマン 8.66
ブラストマン 8.46
ダイブマン 9.23
サーカスマン 4.86
ジャッジマン 3.61
エレメントマン 4.23
ブルース 3.53
カーネル 3.78
ハクシャク 8.98
5秒切ってないやつは、初めて10秒切った時の記録(のはず)
5秒切ってるやつはまあ頑張ったやつ
ちなみにネット上で拾える最速記録はここの掲示板の>>4
その発想はなかったー
(2/27追記)
タイトルが「3秒55」となっていましたが、正しくは「3秒53」でした。
(追記終わり)

これじゃ証拠になってないけど、まあいいでしょw
ググってこれより早い結果を見つけられなかったんだけど、この記録が最速?
(プレイ中にはポーズ(一時停止)を利用しています)
自作の戦略かと思ったら、既に気づいてた人がいたのか…
でも、アタック+10を使うという発想があるから、こっちのほうがいいかな
・チップフォルダの中身
フルカスタム*(レギュラーチップ)
ソード*×5
ロングソードS×4
ワイドソードS×5
デルタレイエッジZ
アタック+10、+30入るだけ
その他コードが*かSのいらないチップ
・ナビカス
ナンバーオープン
初期戦略(簡単:最速3.60秒)
初ターンに「フルカス+ドリームソード」
中央列前で敵の攻撃を待ち、カウンターとってフルシンクロに。
2ターン目でデルタレイエッジにアタック+系を1つ以上。
修正戦略(やや難:最速3.53秒と思われる)
ナビカスにラピッドmaxをバグが発生しないように設置。
初ターンを、"敵の攻撃待ち"から、"サプライズソード(シールド→攻撃が当たると反撃)"にカウンターとする。
シールドにはバスターをあてる。
(ラピッドmaxのおかげで、これが一番モーションの短い攻撃となる…はず)
ブルースは、開幕から4回移動しないと攻撃しないのに対し、シールドを構えるのは3回で行う。
ちなみにジャッジマンも同じ戦略で倒せる
(カウンターが取れればドリームソードでなくてもいい)
(バインドチェーンのカウンター狙い)
ただし、敵の攻撃モーションからカウンター取れるようになるまでの時間がブルースより長いので、最速は3.61秒でしたー。
(2/27追記)
カーネルも同様の戦略で(ry
(スクリーンディバイドのカウンター狙い)
だだし、敵の攻撃モーション(ry
3.78秒しか出せてないけど、3.70秒くらいまではいけそう。
(追記終わり)
↓おまけ
なんかかっこいいことになったので

おまけ2
(12/04/30追記)
最速タイムを探して検索で辿りつく人が多いようなので、一応他のSPナビの自己最速記録も晒し
ヒートマン 7.40
エレキマン 9.18
スラッシュマン 7.36
キラーマン 5.35
チャージマン 8.66
ブラストマン 8.46
ダイブマン 9.23
サーカスマン 4.86
ジャッジマン 3.61
エレメントマン 4.23
ブルース 3.53
カーネル 3.78
ハクシャク 8.98
5秒切ってないやつは、初めて10秒切った時の記録(のはず)
5秒切ってるやつはまあ頑張ったやつ
ちなみにネット上で拾える最速記録はここの掲示板の>>4
その発想はなかったー
ペニーガール
むしゃくしゃしてやった。
後悔はしていない。

ちなみに、この後死亡しますた。
きちんと戦略組めば、約0.18%の確率で$7550までいけ、現行の1位$7400は抜ける。
恐らく、「1リロ+5連射でフィニッシュ」が一番いい戦略だが、$7500程度ならフィニッシュを5連射×2にした方がいい。
(5/6)^15*(1/6)^2≒0.0018
(3/1未明追記)
「1リロ+5連射でフィニッシュ」がいいと思ったけど、「1リロ+n連射(+n連射)+5連射」が最良っぽい。
(追記終わり)
(13/07/24追記)
実は全然そんなことはなかった。
むしろ5連射は使わない方が確率は高くなるみたい。
(追記終わり)
もしこのゲームをやろうと思うなら、グロ注意。
そして、ここまで書いた10分後に$7550で生還達成!

同じ戦略(最後の5連射×2以外は1リロ)だと$10000超えるのは$10460の約0.06%だって。
なんか$460も超えてるのはもったいない気がするんだけど。もっといい戦略があるのかな?
(2012/10/17追記)
1リロ19連→3リロ→4リロ→5リロで$10130のが約0.087%だそうで。
(13/07/24追記)
最適解は
1リロ10連→2リロ→3リロ5連→4リロ
$10000ジャストで約0.112%%
完全に予想を裏切るタイプの打ち方だった。
(追記終わり)
後悔はしていない。

ちなみに、この後死亡しますた。
きちんと戦略組めば、約0.18%の確率で$7550までいけ、現行の1位$7400は抜ける。
恐らく、「1リロ+5連射でフィニッシュ」が一番いい戦略だが、$7500程度ならフィニッシュを5連射×2にした方がいい。
(5/6)^15*(1/6)^2≒0.0018
「1リロ+5連射でフィニッシュ」がいいと思ったけど、「1リロ+n連射(+n連射)+5連射」が最良っぽい。
(追記終わり)
(13/07/24追記)
実は全然そんなことはなかった。
むしろ5連射は使わない方が確率は高くなるみたい。
(追記終わり)
もしこのゲームをやろうと思うなら、グロ注意。
そして、ここまで書いた10分後に$7550で生還達成!

同じ戦略(最後の5連射×2以外は1リロ)だと$10000超えるのは$10460の約0.06%だって。
なんか$460も超えてるのはもったいない気がするんだけど。もっといい戦略があるのかな?
1リロ19連→3リロ→4リロ→5リロで$10130のが約0.087%だそうで。
(13/07/24追記)
最適解は
1リロ10連→2リロ→3リロ5連→4リロ
$10000ジャストで約0.112%%
完全に予想を裏切るタイプの打ち方だった。
(追記終わり)
4時間半…?
え?厳しいんじゃない?
少なめに見積もって
1・2章35分
3章45分
4章30分
5章1時間40分?
6章50分弱
(5章以降はタイム計ってないので、@ほ氏のデータを参考にさせていただきました)
計4時間20分
で、4章3乙で+5分、錬金がgdgdで+2分、ガード戦1乙+2分
4時間29分…
ちなみに、転身3回の場合、四天王+マガルギ2連戦は戦えるっぽいです。
転身2回だと-6分だけど、マガルギ1でデスルーラが必要になったら+5分半だからあんまり意味がないんだよな
少なめに見積もって
1・2章35分
3章45分
4章30分
5章1時間40分?
6章50分弱
(5章以降はタイム計ってないので、@ほ氏のデータを参考にさせていただきました)
計4時間20分
で、4章3乙で+5分、錬金がgdgdで+2分、ガード戦1乙+2分
4時間29分…
ちなみに、転身3回の場合、四天王+マガルギ2連戦は戦えるっぽいです。
転身2回だと-6分だけど、マガルギ1でデスルーラが必要になったら+5分半だからあんまり意味がないんだよな