放棄(オチまでをざーっと)

そういえば何か昔書いてたね
投げっぱなしはよくないよね、ということで
とりあえずオチだけ付けとく。
書きなおす気は多分ない。

(投稿日をいじってます。この記事を書いたのは12/06深夜です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


続きを読む »

5-5 イシスにて

「この度はどうもありがとうございました」
僕らは断ったのだけれど、隊長は成功報酬として少なくないお金をくれた。
「しかし、よく地下室に宝があることに気づきましたね」
と隊長。少し照れる。…ということにしておく。


ピラミッドに入ってすぐの床にあった落とし穴。
僕ははじめからそのことが気になってた。
隊長は地下がかなり広いといっていた。
ただ単に侵入者に対する罠であるとしたら、別に広く作る必要はない。
それどころか、落とし穴の下に竹やりでも置いておけばもっと効果的なはずだ。
それなのになぜただの落とし穴だったのか。
考えられる理由は1つ。
あれが地下への入り口だったからだ。
そう考えると厳重な封印?がされていた扉の先になかった物は地下にあるのではないだろうか、と考えるのは自然な成り行きだ。

それにしても、あの黄金のツメってやつほんとにすごかった。
あんな黄金で光り輝いているものがこの目で見れるなんて。
ピラミッド自体があれだけ立派なもので、その上、副葬品にあんあ高価な物をつけるということは、よほどすごい王だったのか。


「で、これからどうするの?」
宿屋に戻って。
珍しく人が真面目に思考している時間を姉さんの声が妨害する。
といっても、思考している内容が中断されても構わないようなものなので特に反論はしない。
「どうするって?」
「あんた、リチャードさんたちの話聞いてなかったの?」
「はい?」
少々間の抜けた返事をしてしまう。ここ数日の間ではリチャードさんから話を聞く、といった事はなかったはずだけど…。
「だから、リチャードさんたちはアッサラームに戻って、船に乗ってランシール、アリアハン、ムオルに行くって言ってたでしょ」
確かにずっと前、そんな話を聞いた気もする。でも、記憶の奥を辿らないと思い出せないような話で「聞いてなかったの」とは心外だ。
「そういえば、そんな話聞いたような…」
「それで、リチャードさんたちの船に便乗できないか聞いてきて」
ここまでの会話の流れから「聞いてきて」になるのは強引じゃないかな…。
それに
「確かに僕らはリチャードさんたちのために護衛と探索を手伝った。でも、それに対する報酬はもらったじゃん。これ以上はだめだよ」
「まず、地図を見てから話をしてほしいんだけど」
といいつつ、机の上に広げた地図を指す。
南にある島アリアハンから旅をはじめ、「旅の扉」というもので、大陸の中心部にあるロマリアという町に行った。
それから、北のカザーブ、ノアニール、南へ戻ってアッサラーム、西へ行ってここイシスに来た。
「地図がどうしたって?」
姉さんが何を意図して地図のことを言ったのか図りかねて聞いた。
「だから、歩いていける新しいところはもうないじゃない。リチャードさんたちの船に乗れるっていうのはいいチャンスじゃない」
改めて地図を眺める。ロマリアの北西にあった隣の国に通じる祠は兵士がふさいでいた。
地図上ではノアニールの西には森しかない。
アッサラームの東やイシスの西には、人が越えることのできないような高い山が山脈をなしている。
陸地を歩いてでは新しい所には行けない。
「そうだね。じゃあ、僕が話をつけてくるよ」
一応僕らの旅にも目的があるのだ。いつまでもここで立ち往生しているわけにもいかない。


目次 次


どうも。
4ヶ月ぶりの更新ですw

主人公と姉の性格が変わっていると思ったそこの君!
そう、そこの君ですよ!
なのね、世の中には知っていいことと、知らないほうがいいことがあるってことを知ってるかい?
君は知らなくてもいい事を知ってしまった。
生かしておくわけにはいk(ry

とりあえず、もうちょっとペースあげよう、うん。

テーマ : 自作小説(二次創作) - ジャンル : 小説・文学

AFTER TEN DAYS 2

続きを読む »

AFETR TEN DAYS 1

続きを読む »

BEFORE TEN DAYS

続きを読む »

プロフィール

hide(ハイド)

Author:hide(ハイド)

○やりこみとか

DQMキャラバンハートRTA
3:57:15

(11年5月21日)

GB版DQM2
低レベルボス攻略

(14年5月6日)

ぱるメロ
旧曲10780pts %表
ツアー3628630
(12年3月~14年9月)

ポケモン不思議のダンジョン
赤の救助隊
RTA 2:49:59

(14年12月5日)

ポケモン不思議のダンジョン
赤の救助隊
状況再現ありRTA 2:26:36

(15年3月9日)

DQM系データ

フリーノベルゲ攻略

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ